こんなお酒を並べます。日本酒 その③ 全国の美味しいお酒



もちろん全国の美味しいお酒も並べます。酒屋なので、幸いお酒を飲む機会はたくさんあります。業界の試飲会だったり、仲間内の集まりだったり、その都度新しいお酒との出会いがあります。

美味しいお酒に出会ったら、まず入手できるかどうか調べます。残念ですが、新規取引を望まれない蔵元様もいらっしゃいます。なんとか手を尽くしますが、ダメなものは諦めることもあります。でももしご縁があって、お取引を開始できることになった場合、一生懸命販売します。

最近では様々なご縁で、鳥取県や広島県や長野県の酒蔵様に訪問させていただいて、新規でお取引を始めさせていただく事が出来ました。

特に鳥取県境港市の千代むすび様には本当に良くしていただき、なんと3泊の酒造り体験までさせてもらいました。そこまでしていただくと、販売にも力が入ります。酒造りの最初の工程から全て関わらせてもらいましたし、一緒に作業しながら蔵人達の想いも聞かせていただきましたし、自分にとって本当に思い入れのある蔵となりました。千代むすびの純米吟醸は華やかな香りもあり、飲みごたえもあります、ちょっぴり酸も感じられてこの時期冷やして飲むととっても美味しいんです。もしかして僕が櫂入れしたお酒かも。





コメント

このブログの人気の投稿