ワインや日本酒の試飲会



毎週末できるかどうかは分からないけど、ワインと日本酒の順番で、月に2~3回は試飲会をやりたいなと思っています。試飲会をやらない週は何か別のイベントを挟んで。(でも結局そこでもお酒は絡むんだろうけど。)

今までうちの酒屋は試飲会などをあまり積極的にやってこなかったので、人が集まってくれるかどうかが一番心配です。でもみんなお酒好きだから集まってくれるかなー、とか考えたり。次に心配なのは、川越の中心から離れているので、人が集まってくれるかどうか。車はもちろんダメだし。徒歩で来てくれる人はどれだけいるだろう、とか。

でも本当に魅力ある場所だったら、川越市駅から本気の徒歩で15分。うん、なんとか来てくれる距離だよなー、と都合良く考えてみたり。待てよ、実はうちは駅近。JR西川越からなら徒歩5分だ。でも電車1時間に2本だし…。(数年前まで3本だったのに。)と考えてみたり。とにかく人が来てくれるのかどうかが本当に心配なのです。

酒屋なので酒が出ます。酒を飲んだら運転してはいけません。でもうちの店は中心街ではなく、ちょっと郊外にある。このジレンマにずっーと苦しんでいます。

これを解決するには、魅力ある空間を創るしかありません。タクシーに乗ってでも来たくなる空間。電車なら川越から一つの無人駅、西川越に来たくなる仕掛けが必要。ん、もしかしたら西川越の無人駅を見るだけでも一つのイベントだよな。

とまあ、悩みは尽きませんが試飲会、頻繁に開催予定です。案内を目にした方はぜひ来てください。


コメント

このブログの人気の投稿