ボンジュールしか知らなくても大丈夫。「フランス語で一曲歌えるようになる講座」開催決定!!



多才な友人がいます。フランス語は完璧だし、歌はうまいし、多趣味だし、そしてトークがめちゃくちゃ面白い。今回のうちの酒屋リニューアルプロジェクトの構想を話し、シャンソン教室の依頼をしたところ、「面白そう~」と二つ返事でOKしてくれました。

講師のマキマキはもう何度も神楽坂の「la kagu」で講座を開いています。先日参加してきましたが、本当にトークが面白い。あっという間の1時間15分でした。本当に全くフランス語が分からなくても、歌えるようになっちゃうから驚きです。フランス語に少しでも興味がある方。カラオケでフランス語の歌を歌いたい方(いるのかな?)。神楽坂ではすぐに80人くらい満員になってしまう大人気の講座です。うちのお店でやる場合、講座終了後にワインを飲みながら講師のマキマキと話をする時間を1時間くらい持ちたいと思います。僕自身めちゃくちゃ楽しみです。お楽しみに~。

講師プロフィール
中島万紀子(なかじま・まきこ)
神奈川県鎌倉市生まれ。早稲田大学大学院博士課程満期退学。リヨン第二大学DEA課程修了。現在、早稲田大学文学学術院、慶應義塾大学理工学部などでフランス語講師を務める。著書に『大学1・2年生のためのすぐわかるフランス語』、訳書に『サリー・マーラ全集』(レーモン・クノー著)など。大学での授業は大人気で、特に初心者への指導には定評がある。
また、定期的にコンサートを開催するなど歌の活動も積極的に行っており、シャンソンのほかルネサンス時代のフランスの古歌やバッハやフラメンコの歌まで幅広く愛唱している。



コメント

このブログの人気の投稿